クリストフォーラスNo’388に知り合いが載りました。

こんにちは。

 

昨日までの雨が上がり、今日は良い天気になっています。

 

ちょっと気温も暖かいみたいで、今店長はトレーナーを着ていますが

 

仕事でちょっと動く時には暑くなって直ぐに脱いでしまうと思います。

 

今日はとてもいい天気になりそうですので、

 

皆さんは楽しい時間をお過ごしください。

 

 

さて、先日新しいクリストフォーラスNo'388がリリースされました。

 

 

 

店長は毎回クリストフォーラスのリリースを楽しみにしています。

 

当時の356の写真をチェックしたかった事からクリストフォーラスの

 

コレクションを始めましたが、数年前に1956年からリリースされている英語版は

 

第1号からコンプリートできました。

 

コンプリートするまでの期間は15年掛かってしまいました。

 

店長が知っている限りではありますが、店長を合わせて日本には3人コンプリート

 

している人が存在します。

 

本来は、1952年から発行されたドイツ語版の17冊があるのですが、

 

これが驚くほど高価で全く手が出ません。

 

宝くじが当たったら考えてみようと思います。

 

 

今回のクリストフォーラスを見ていたら、なんと!

 

FBで知り合ったポルシェ仲間が載っているじゃないですか!

 

 

 

ユーセフ・フィッティアニはヨルダン在住のポルシェコレクターで、

 

FBやメッセンジャーでも会話をしています。

 

まさかこんなにしっかり特集されているとは驚きました。

 

店長もクリストフォーラスに載った時にとても嬉しかったので

 

ユーセフには直ぐに「おめでとう!」とメッセージを送りました。

 

 

 

昨日の夜にユーセフとメールをしていて、日本語版のクリストフォーラスを

 

送ることになりました。

 

ユーセフは日本食やタイ料理が好きなんだそうです。

 

タイやフィリピンにポルシェコレクターがいるのにも驚きましたが、

 

ヨルダンにもポルシェコレクターがいるんですね。

 

 

スポンサーサイト

コメント